編集長ブログ

■楽園ブログ運営本部-兵庫県西宮市松生町5-8-202 阪急電鉄「夙川駅」より徒歩4分 TEL:050-3695-1588



【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市~尼崎市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長ブログ】

皆さん、こんにちは。

昨日、ようやく始まりました! 「楽園ブログアカデミー」。



・・・それ、なに???



そ、そうですね、えーっと、ココではほとんど書いたことがないことに今気付きましたっ (^^;



2012年から始めた「楽園ブログ」は、ブログによる情報発信&情報交流を増やして

地域のプラットフォームになるぞ! ・・っていう目的でスタートしています。

その目的の達成に向かって、その他にも「楽園ブログ新聞」を発行したり、

「芝ふぇす」や「起業応援フェア」など西宮市主催イベント等に出るなども

いろいろして来ているのですが、事業者の方がもっともっと上手にコレを使えるように・・

ということをずーっと思い続けているのです。



そこで考えついたのが「楽園アカデミー」です。

リアルにブロガー本人と出会える場をつくっていこうという企画です。

ただ単に会って懇親会をするだけでもいいのですが、それだと遠慮してしまったりして

仕事の話をされない方もいるので、30~60分ほど、じっくりお仕事関連のお話を聞こうと。

聞く側の参加者も、普段はブログをこまめに読めてなくても、1回会って本人からあれこれ

話を聞けたら、それはとても大きな情報収集になりますし、何より「生きた人脈」になる。

そんなことをイメージしているのが「楽園アカデミー」です!



で、第1回をやりました。

個人的には、「芝ふぇす」が初出展だった「ママミラ」の準備で4月はずーっとバタバタして

「楽園アカデミー」の準備がなかなか出来なかったのをちょっと反省しています。

でも、おかげさまでいいスタートを切ることができました。


【楽園アカデミー】第1回目はオガワマサヒロさんによる補助金の勉強会でした
記念すべき第1回のメイン講師は、神戸商工会議所でも講演を

しまくっている中小企業診断士の小川雅弘さん

楽園ブログでもお馴染みの方ですネ。

事前の打合せで彼の得意分野の一つとわかった「補助金」

について詳しくお話して頂きました。



彼は申請内容を審査した経験もお持ちなので、具体例も含めて

いろいろ聞くことができました。

これはまさに「お聞き得!」な企画でしたね。

会場を貸してくれたネイルサロン・レイルのオーナーまよちゃん

いろいろと熱心に質問してましたよ。


(あれ、スマホ中や (^^; )



【楽園アカデミー】第1回目はオガワマサヒロさんによる補助金の勉強会でした





【楽園アカデミー】第1回目はオガワマサヒロさんによる補助金の勉強会でした
笑いも混じりながらの90分はあっという間でした!

第1回・楽園アカデミー、オガワマサヒロさん、まよちゃん、ありがとうございました☆

初回は少人数で実験的にやろうと思ってたので(募集も5名ほどと書きました)、

3人でちょうど良いくらいでしたネ。 今後、ゆ~っく~り増やしていきたいです♪



次回は5月の連休明けにやります。ただいま日程調整中です。

決まり次第、こちらのブログにもアップしますが、フェイスブックをされてる方は

どうぞこちらのページに「いいね」をしておいてください。

   https://www.facebook.com/rakuenacademy1/

講演だけじゃなく、「ママミラ」の説明会、「ブログスクール」、ワークショップ、・・等々

ほかにもいろいろ開催していきますので。










ブログランキング・にほんブログ村へ


☆運営本部の所在地-兵庫県西宮市松生町5-8-202 阪急電鉄「夙川駅」より徒歩4分 TEL:050-3695-1588
船井総合研究所出身の経営コンサルタント・ビジネスプロデューサー。オーダーサロンGREENDAYSも運営中。
アナタからのご連絡、待ってます☆お気軽にどうぞ♪

同じカテゴリー(東灘/芦屋/西宮/宝塚/尼崎のコト)の記事画像
楽園アカデミーの第2回、16日に開催します!
本日の「芝ふぇす」は中止になっています(2016年4月17日)
「楽園ブログ新聞」の2号が完成!「さくらフォト」や「芝ふぇす」情報も。
西宮北口の人気イタリアン「トラットリア ダ ゴイーノ」の平日ランチ♪
尼崎のゆる系市民団体「尼崎ENGAWA化計画」の会合@amareに参加。
タイ料理「プアンタイ」さんが好調な理由(たぶん)
武庫之荘にてgoogleのストリートビュー撮影車♪
【楽園ブログ新聞設置】阪神尼崎駅すぐ横の「アマゴッタ」宮脇書店さん♪
同じカテゴリー(東灘/芦屋/西宮/宝塚/尼崎のコト)の記事
 楽園アカデミーの第2回、16日に開催します! (2016-05-06 21:28)
 本日の「芝ふぇす」は中止になっています(2016年4月17日) (2016-04-17 09:36)
 「楽園ブログ新聞」の2号が完成!「さくらフォト」や「芝ふぇす」情報も。 (2016-03-10 21:44)
 西宮北口の人気イタリアン「トラットリア ダ ゴイーノ」の平日ランチ♪ (2015-12-05 19:56)
 尼崎のゆる系市民団体「尼崎ENGAWA化計画」の会合@amareに参加。 (2015-09-05 11:52)
Posted by 編集長(まっちんぐプロデューサー) at 13:54 東灘/芦屋/西宮/宝塚/尼崎のコトやりたい&やってるプロジェクトコメント(2)
======= この記事へのコメント =======
昨日は第1回目の
貴重な機会、ありがとうございました!


楽園アカデミー、
みんなで
盛り上げていきましょう!


今後ともよろしくお願いします。
Posted by 小川 at 2016年04月22日 18:58
オガワマサヒロさん>

こちらこそありがとうございました。
ぜひ一緒盛り上げていきましょう

今後もよろしくお願いします!(^o^)/
Posted by 楽園ブログ編集長 at 2016年04月23日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?

楽園ブログ編集長です♪
編集長(まっちんぐプロデューサー)
編集長(まっちんぐプロデューサー)

皆さん、こんにちは☆

素敵な出会いを増やす『楽園ブログ』。
“マッチング・プロデューサー”の石本です。アラフォーで1児の父。
よろしくお願いいたします。

[略歴]
・西宮市立苦楽園中学校
・関西学院大学法学部
・船井総合研究所より独立


大好きなこの阪神間エリアが
今後もずーっと魅力的な街として続く
ようにと願い、皆で盛り上げていける
“場”をつくっていきたいな~と。


ご支援・ご声援超ウエルカムです♪
学生さんも主婦の方も、ビジネスマン
ビジネスウーマンも団塊世代の方も!

大勢が繋がれば色んな“いいこと”が
実現するはず。きっとイケます(^v^)

「よーし!」と思われた方、ブログを
新規登録して、あなたの持ってる情報
をどんどん発信してくださいっ (^^)/
(※狭い地域なので個人情報には

十分に気をつけましょうね。)

また、当社は“高齢者の健康推進”と

“働き世代サポート” に重点を置いて
下記の3事業でがんばり中です。


●中小零細企業への業績UP支援
(経営コンサルティング)


●阪神間コミュニティ『楽園ブログ』
(地元相互支援、情報共有化)


●オーダーサロンGREENDAYS
(快適な装い=素敵LIFEのご提供)


前職は船井総研という大手コンサル
会社で中小零細企業の業績アップを

支援していました。

・年商1億のテーラー→2億(名古屋)
・新業態立上げ→2年で1.5億(東京)
・年商15億→20億に成長(宮崎)
・新潟発→一気に全国区になった
 フリーペーパー「美少女図鑑」
・無名広告会社→地域No.1へ
・・・・・etc


強みを伸ばす長所伸展法を使い
魅力を伝えるお仕事で頑張ってます
3事業とも、すべて同じです。
みなさん、よろしくお願いいたします!












ラクブロ編集長へ!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド
楽園ブログ   イベント   地域ブログ   西宮   夙川   苦楽園   芦屋   フェイスブック      甲子園   コミュニティ   業績アップ   アズママ   ブログ   花見   街コン   ミーティング   介護予防   マイプロジェクト   自転車   ツイッター   商店街   セミナー   人気店   婚活支援   子育てシェア   子育て   AsMama   バル   西宮市   説明会   パーティー   プアンタイ   経営者   ブランディング   勉強会   西宮北口   グーグル   コンサルティング   さくらフォト   夙川公民館   デリスモア   ワークライフバランス   ママミラ   楽園   六甲山   カフェ   チラシ   打出   フレンチ   甲東園   パソコン   ノートパソコン   ハッピー   ラーメン   応援   アクティブシニア   団塊の世代   きっかけ   駐車場   ファッション   健康   ユニクロ   節電   仕事   ゴールデンウィーク   ストック型   ページビュー   アクセス数   東灘区   神戸市   挨拶   編集長   猛暑   起業   ラットレース   写真   芦屋浜   宝塚   東灘   美少女図鑑   報道ステーション   交流会   企画   バイク   プレゼント   新年   ラット☆レース   新年会   関西学院大学   社長   時間   キーワード   コメント   シェア   会議   ランチ   コンサルタント   ネットショップ   宝塚 ラーメン