編集長ブログ

■楽園ブログ運営本部-兵庫県西宮市松生町5-8-202 阪急電鉄「夙川駅」より徒歩4分 TEL:050-3695-1588



【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市~尼崎市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長ブログ】

皆さん、こんにちは~(^O^)/

編集長ブログとしてはかなりのご無沙汰になりますが

そんなことはノータッチでさっそく質問ですw

「親子リンクコーデ」とか「おそろコーデ」って知ってますか?



グーグルさんで検索したらいっぱい出てくるのですが

これ、今とっても流行ってるんですよね。

特に・・・ 「インスタグラム」で。

こんな感じですね ↓ ↓ ↓




基本的にはママさんと子供のショットが多いのですが、パパと子供のケースもあります。

総じて「見てるだけでも楽しい♡」と思えるレベルの高いコンテンツばかり。

このトレンドを見てるとホントいろんなことが勉強になりますね♪



この流れをいち早く感じとり、一昨年から企画がスタートしたのが『ママミラ』です。

西宮のママ友チームからスタートし、現在は豊中エリアにも仲間が増え、

その他の周辺地域にもチラホラとメンバーが増殖中です。

(目指しているのは全国制覇!w)



リンクコーデやおそろコーデはとっても平和的なコトですし、

ママミラの収益はダイレクトに子育て支援へと繋がります。

(製作してくれた子育てママへの報酬&子育て支援団体への寄付)



もっともっとみんな笑顔な社会になりますように♡

そんな活動をしてるのが「ママミラ」の皆さんです。

自分たちへの収益はみんなの笑顔のあとから付いてくる・・・

そういう思想でゆっくりじっくりママミラを育ててくれています。

メンバーはもうすぐ10人超え。 応援よろしくです!!!

(ボクは後方支援中です。ただいま4枚セットのセールをやってますよん☆)







■リンクコーデで笑顔を創る【MAMAMiRA】ママミラ■

ママミラでは仲間を募集しています♪

ママミラ事業説明ページ(各種パートナー募集ページ)

ブログ、フェイスブック、インスタグラムです。 フォローをよろしくお願いします♡

ママミラBLOG
ママミラFacebookページ
ママミラInstagram
 

【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市~尼崎市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長ブログ】

あ。 前回も「未来食堂」っていう未来ネタだった。。。

また未来だ。。。(;^ω^)

でも、いきます。 「楽園ブログ」自体が未来志向のモノですからね。

まったく問題ありません(笑)



今日は3月11日。この日も絶対に忘れてはいけない日。

6年前の今日、ボクはコンサルティングの仕事で宮崎県にいました。

介護用品レンタル事業を営むクライアントさんで、1日中会議だったのです。



直接揺れを感じた記憶はありませんが、午後の例の時間に、

ネットでニュース速報があったり、

ボクのケータイに家族や色んな方から連絡が入ったりして、

最初は東京近辺で大地震が起きた・・! そういう認識でした。

関東の友人・知人・取引先・・・色んな方の顔が浮かんだり、

その日はたまたま関東に居なかったけど、頻繁に出張してる東京で!?。。。

と怖くなったり、してました。

宮崎空港からの帰りは1人でなんかドキドキしながら帰ってました。



いつ、どこで、どんな天災に合うか分かりません。

日本には大地震が来ると、多くの学者がずっと言っておられます。

そのことからは逃げられない。日本にいる限り。



備える話も必要なのですが、今日はその話じゃありません。

やはり、1日1日、より良い未来をつくるために動くべきだと思うわけです。

常に前を向いて生きていけるように。

できれば困っている誰かを助けられるくらいの余裕を持てるように。



今日は、そんな活動をしている「ママミラ」の皆さんの話をさせて頂こうと思うのです。

「ママガツクルミライ」を略して、の「ママミラ」です。



できるだけ子供のそばにいられる時間を増やして、稼いでいけるようにしたい。

できれば家にいながら、働きたい。

そういう思想が根幹にあるママさんたちが中心になって活動しています。

これは母親だけの話ではなく、父親も同様ですね。

だんだん時代はそういう流れになってきていると感じます。



そんなママミラでは、ミシンが上手なママたちが中心となって、

オーダースーツ等で使用される上質な素材だけを使って、

お洒落なファッションアイテムをつくって販売しています。

作り方をマニュアル化して、作れる仲間を全国に増やしていく・・

という素敵な未来ビジョンを描いて。



ボクはこれを応援しています。 後方支援しています。

今日から蝶ネクタイは全品がセール価格になっていますので

ぜひチョコっと覗いてみてください。

卒園式や卒業式に。まだ間に合います☆

もちろん入学式にも使えますしね♬





http://mamamira.shop-pro.jp/




未来食堂」って知ってますか?

いろんなメディアで超取り上げられてる
東京の神保町の食堂なんですが、
同世代くらいの年齢の女性が一人で
やってる超オモシロイお店なんです。

残念ながらまだお店には行ったことが
ないのですが、去年あたりからとても
気になってる存在です。

ちなみにそのオーナー女性の経歴は
東工大卒業→日本IBM→クックパッド・・・
というバリバリのエンジニア。
そんな人が2年前に始めた食堂。。?
ほら、気になってきたでしょ???


で、何が気になるかと言うと「やり方」です。
カウンターのみ12席のお店がすごい
ことをイロイロやっちゃってるのです。
とーっても未来型で刺激的☆


未来食堂ならではの特徴はこんな感じ
・「あつらえ」
・「まかない」
・「ただめし」


昼のランチメニューは1種類のみ。
夜は、なんと材料だけを黒板に提示。
お客が好きな食材を2つ選んで味付け等を
指定して1品作ってもらえる「あつらえ」が
登場するのです。

ここまででも十分すごいんですけど、
もしかしたら他でも似たようなお店が
あるかも知れません。
でも、まだまだネタは続くんです。(笑)


次が「まかない」です。
なんとお客に店の仕事を手伝ってもらうのです。
皿洗いや掃除を50分手伝ってもらえたら
一食分が「まかない」として提供される
…ていう仕組み。かなりキレてますよね、これ☆


そして「ただめし」。これもスゴい。
上記のようにお店の手伝いをして
一食分の「まかない」を得た人が、
自分では食べずにその権利を見知らぬ
誰かのために「ただめし券」として
置いていく制度なのです。
この券を使えば誰でも無料で1食もらえてしまう
っていう涙が出るような企画。


そして最後のダメ押しが「経営情報の公開」
です。なんとこのオーナーさん、
インターネット上に事業計画書と月次決算を
公開しておられます。誰かの参考になれば
・・っていうことらしいです。
(もちろんけっこう好調なのです)
ここまで来るともう、ほんと『スゴイ』しか
言葉が出てきませんね。。。


人件費と販促費を抑えた、とってもスゴい
事業モデル。お店とお客さんで本当に
苦しんでる弱者を救う公共的な部分もある。
今後のヒントが凝縮してるお店だと思います。




さてさて、こんな東京ネタを書いてるボク。。。
ボクも良い未来をつくっていきたい一人です。
少しでも良くしたい。

この「楽園ブログ」もそんな気持ちで始めて、
ちょうど丸5年になります。
地域社会のことをマジメに考えてる皆さん
(事業主)の広告宣伝費と人材募集費を削減、
業績アップ支援につながるはずだと。
一定の効果は出せたと思いつつ、
そろそろ次の展開へ・・と思案が続いています。

で、昨年から力を入れているプロジェクトが
ママミラ」です。ママガツクルミライ。
これはボクは後方支援でママたちが中心。
構造としては「未来食堂」に近い感じがします。
子育てママの「子供と過ごす時間」を重視して、
稼ぐ・楽しむ・癒す・支えあう・・・と、
個々の得意分野を活かしながら経済を回し、
皆でより良い未来に繋げていくプロジェクトです。
(オーダーメイド洋服業界としても有意義な
ものにしていこうとも考えてます)

引き続き色々と頑張って参りますので、
ぜひ応援をよろしくお願いします!(^^)/




↑こちらはママミラのネットショップへリンクしています

【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市~尼崎市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長ブログ】

みんなで少しずつアップデイトしていこう!
そのためのアクションが「楽園アカデミー」です。
数年前からやりたかったことが、ようやく先月からスタートしました。


◇女性の活躍を応援。
これは今や行政なども注力してるようですが、「楽園ブログ」は開始当初から
実は女性の活躍支援に重点を置いてきております。
昨年は子育てママの支援にも積極的に動いてきましたしね。

そんな中、女性企業家向けの補助金があるとの情報が。
しかもその応募の締切りがなんと6月9日㈭ともうすぐではありませんかっ‼



そこで今回のアカデミーはこれでいきます!
「女性起業家向けの補助金」です。




神戸商工会議所で多数の講座をつとめる中小企業診断士の小川雅弘氏は
楽園ブログでもお馴染みのお方。
彼の講座を中心にして、どうすれば補助金をGETしやすいのか、
どんなことに注意しなきゃいけないのか、等を学びます。
頑張れば講座中に申請用紙の記入が進められるかも知れませんヨ⁈


もしかすると、中小企業診断士と聞くとちょっとカタいイメージかも知れません。
が、オガワマサヒロさんはとっても気さくというか、おもしろい面もお持ちの
キャラクターで人気者です。
気軽に質問ができる座談会っぽい形式でやりますので、
どなたでも気軽にお越しくださいネ☆
また、補助金は今回に限らず今後もイロイロあるので、
早めに話を聞いておくのもオススメです♪
(※今回6月締切の補助金の対象は、H27年4月1日~H29年2月28日に
 起業している方とのことです。応募者多数の場合は対象の方を優先と
 させて頂きますのでご了承ください。)


補助金に限らず、経営者は様々な場面で自分の事業について
上手にプレゼンする必要が出てきます。
それは一朝一夕で出来るものでもなく、何度も何度もブラッシュアップして
上達していくもの。
そこがなかなか難しいのですが、「楽園ブログ」は”頑張る者同志がお互いを
支援しあう”をテーマに活動している地域コミュニティーです!
素敵なメンバーさんが多数いらっしゃいます。だからご安心ください。
ぜひこの機会に一度「楽園アカデミー」へ。イロイロお話できればと思いまーす!(^O^)/


時間は15時スタートで16時30分には解散となります。
参加可能な方はぜひご参加ください♪
会場は夙川駅から徒歩4分のネイルサロンReir。
素敵な女性が多く出入りする人気ネイルサロンに興味がある方、
その下見も兼ねて…のご参加、ぜひどうぞ☆
老若男女、誰からも好かれる人気者のオーナー(サロン経営7年)、
上田まよちゃんも当日は居てますヨ。


開催日時:5月16日(月) 15時~16時30分
開催場所:ネイルサロンレイル
参加費:1,000円(テキスト代など)
定員:8名様まで


お申込みはこのブログ記事にコメントでもOKですし、
メールなら info@rakuen-blog.com
お電話なら 050-3695-1588  までご連絡ください♪

お待ちしておりま~す!!

【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市~尼崎市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長ブログ】

皆さん、こんにちは。

昨日、ようやく始まりました! 「楽園ブログアカデミー」。



・・・それ、なに???



そ、そうですね、えーっと、ココではほとんど書いたことがないことに今気付きましたっ (^^;



2012年から始めた「楽園ブログ」は、ブログによる情報発信&情報交流を増やして

地域のプラットフォームになるぞ! ・・っていう目的でスタートしています。

その目的の達成に向かって、その他にも「楽園ブログ新聞」を発行したり、

「芝ふぇす」や「起業応援フェア」など西宮市主催イベント等に出るなども

いろいろして来ているのですが、事業者の方がもっともっと上手にコレを使えるように・・

ということをずーっと思い続けているのです。



そこで考えついたのが「楽園アカデミー」です。

リアルにブロガー本人と出会える場をつくっていこうという企画です。

ただ単に会って懇親会をするだけでもいいのですが、それだと遠慮してしまったりして

仕事の話をされない方もいるので、30~60分ほど、じっくりお仕事関連のお話を聞こうと。

聞く側の参加者も、普段はブログをこまめに読めてなくても、1回会って本人からあれこれ

話を聞けたら、それはとても大きな情報収集になりますし、何より「生きた人脈」になる。

そんなことをイメージしているのが「楽園アカデミー」です!



で、第1回をやりました。

個人的には、「芝ふぇす」が初出展だった「ママミラ」の準備で4月はずーっとバタバタして

「楽園アカデミー」の準備がなかなか出来なかったのをちょっと反省しています。

でも、おかげさまでいいスタートを切ることができました。



記念すべき第1回のメイン講師は、神戸商工会議所でも講演を

しまくっている中小企業診断士の小川雅弘さん

楽園ブログでもお馴染みの方ですネ。

事前の打合せで彼の得意分野の一つとわかった「補助金」

について詳しくお話して頂きました。



彼は申請内容を審査した経験もお持ちなので、具体例も含めて

いろいろ聞くことができました。

これはまさに「お聞き得!」な企画でしたね。

会場を貸してくれたネイルサロン・レイルのオーナーまよちゃん

いろいろと熱心に質問してましたよ。


(あれ、スマホ中や (^^; )









笑いも混じりながらの90分はあっという間でした!

第1回・楽園アカデミー、オガワマサヒロさん、まよちゃん、ありがとうございました☆

初回は少人数で実験的にやろうと思ってたので(募集も5名ほどと書きました)、

3人でちょうど良いくらいでしたネ。 今後、ゆ~っく~り増やしていきたいです♪



次回は5月の連休明けにやります。ただいま日程調整中です。

決まり次第、こちらのブログにもアップしますが、フェイスブックをされてる方は

どうぞこちらのページに「いいね」をしておいてください。

   https://www.facebook.com/rakuenacademy1/

講演だけじゃなく、「ママミラ」の説明会、「ブログスクール」、ワークショップ、・・等々

ほかにもいろいろ開催していきますので。







【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市~尼崎市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長ブログ】

昨日は京都府主催のセミナーに参加して参りました。

最近当社が意識しているコトがテーマでしたので。


 ~ 「輝く女性応援京都会議」人事部事業 ~






どうやら京都府は女性支援にかなり力を入れていくようです。

ボクは、京都の地域ブログ『京つう』の活性化にも協力し始めているのでその参考に・・

という思いもありましたが、主たる目的はこの方の講演を生で聴くことでした。




そう、㈱ワークライフバランスの社長 小室淑恵さんです。

実はボクの起業に関してはこの方の影響を大きく受けている部分があります。

前職のコンサルタント会社時代にボンヤリ掴んだ結論(日本全体に横たわる重要な社会問題!)を

しっかりと論理的に説明してくれていたのが彼女の著書だったのです。

今や総理大臣と何度も会議を重ねるという大物で、テレビ番組など色んなところで見る有名人ですよね。



彼女の著書や動画は何度も拝見していたのですが、直接講演を聞けたのは実は今回が初めて。

何度か聞けるチャンスはあったのですが、残念ながら別件で流れてたのです。。。



で、感想ですが、超スゴかったです。



内容は1000%同意です。このままだと沈んでいきそうな日本を救う見事な方法だと思いました。

概要は以前からボクも認識しているつもりのものですが、それを説得力ある資料とたとえ話で

見事に1ミリの疑問・不安もないくらいに論述されていました。

でも、なによりスゴいと思ったことは、約90分間ずーーーっとスピーディーに話すのに(早口ではなく)、

「えー・・」と考えたり間を空けたりする発言がほぼゼロ。 噛んだり、言い間違いをしたのもほんの1~2回。

聞く側が一瞬でも油断すれば置いていかれる・・・っていうスピード感と情報量。

通常のセミナーでは講師は少しゆっくりめに話しますから、その1.5~2倍くらいの内容量だったと思います。

なのに、合間に少しずつクスッと笑える小ネタもある。。。  完璧っ! 天才っ! って思ってしまいました。



これが国を動かす力だ。 そう思い、感動しました。 そしてボクの方向性にも改めて確信を持てました。

いま、日本は時代の急カーブをみんなで曲がっているのです。

このカーブは、実は20年前のバブル崩壊から始まってたんだけど、これまでの大人の皆さんはあまり

きちんと気付いてなかった。 だからブレーキをほとんど踏まずにカーブに突っ込んできた感じ。

何のことかと言うと「人口バランス」です。

少子高齢化(日本の縮小)は20年前から始まっているのです。急に減ったんじゃありません。



このまま突っ込むと曲がり切れない。急ブレーキをかけても大事故になる。そんな状態かも知れません。

ハイスピードのままで、次の時代のスーパーカーにみんなで飛び移っていく必要があります。

もうダイ・ハードとかミッションインポッシブルとか、そんなハリウッド映画並みの状態(笑)。

でも、やらなきゃいけません。

ボクらの世代が踏ん張ってあげられるかどうかで、ボクらの子供たちの未来は大きく変わることになります。

うまくいけば人口が6~7割でキープでき、そこそこ大きな国家として安定する。

うまくいかなかったら人口4000万人くらいになり、世界の中で弱小国となる。



少子化の最大の要因は「働き方」なんです。 もう大きな環境変化は起こってる。

「これまでの常識」、「これまでの評価基準」が邪魔してるんです。

みんなで次の時代にあったものへと、アップグレードしていきましょう!



この「楽園ブログ」も、じつはこのワークライフバランス的な考えがベースにあります。

・労働人口が減る時代は、個々の労働生産性を伸ばさなきゃいけない。
 ⇒ インターネットをフル活用し、情報収集と情報発信が上手な人間を増やす!

・子育てや介護は「大人の手」が必要不可欠。でも大人は労働も頑張らないといけない。
 ⇒ ご近所で助け合える社会にしていけば、なんとかなる!

・社会問題の共有、その解決策の共有を皆でスピーディーに進めていかねばならない。
 ⇒ 信頼できる人を集め、コミュニティーを育めばなんとかなりそう!

こんな感じです。



そして、以前から温めていたプランの1つを仮スタートさせます!

少子化ストップに向けた対策です。小さなことでも今すぐ始めなきゃな!と昨日改めて思いました。

ので、ほぼそのまま徹夜してスタートできそうなところまで作りこみました。


クリックしてみてくださいネ♪




ぜひ、ご参加ください。 ぜひ広めてください。 みんなで頑張っていきましょう!!



「楽園ブログ」は、社会貢献と業績アップの両方を進めていく取組みです。

「楽園ブログ」で応援してる「AsMamaの子育てシェア」、

尼崎市で一気にドドッと前進しましたよ♪


前回も少し書きましたが、園田学園の子育てサミットに出展したら

そこへ尼崎市長さんも挨拶に来られてまして…

ちょっとお話してみたいなーって思って声を掛けさせて頂くと…

けっこう聞いてくださった!!!



そしてボクらが尼崎市でもこれを広めたいんだ…とお伝えすると

けっこう賛同いただけたようなコメント!!!

そしてすかさずみんなで記念撮影をお願いしちゃって…



それから数日、しばらくしたら…



尼崎市の公式サイトにも出とるっ!!!!


しかも、市役所の方から電話があり、当日いらっしゃった担当課の方に依頼してみたことがOKと!!!

で、先日行ってきました。



AsMama子育てシェアのチラシが、尼崎市内の全ての公立保育所に設置されることになりました!!!

これ、阪神間のママサポーターズ、みんなで得た快挙です!

チームワーク、出来てきましたよ♪





ご無理言って担当の方とも記念撮影w



阪神間の子育て環境(子育て家庭の環境)、変わっていきますよー\(^-^)/

ちなみに明日は阪神西宮 のエビスタでミニイベントあります。

午後から是非!
【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市~尼崎市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長のブログ】

突然ですが、「楽園ブログ」はいよいよ武庫川を渡りました!(笑)

中心としていたエリアを東へ伸ばします。

武庫之荘や塚口、伊丹など、魅力的な街をさらに繋げていきたいと思います。

なんでそうなったかと言えば、大きな存在はAsMamaさんですね。

AsMamaのお世話役であるママサポーターの皆さんがこちらの方面にも多くいらっしゃるので

じゃあ活動範囲を広げちゃおっ♪ ・・となったのです。



その動きの中でまず「ふらいぱん」さんとの出会いがあり、それを見た畳屋ソムリエさんが

「走り続ける文房具屋さん」という有名な方と繋いでくださる・・という展開になり、

そして先日はAsMamaさんと一緒に参加した園田学園のイベントでは

いきなり尼崎市長さんと出会えて話せてしまった!・・ということまで起こりました、はい。








なんか武庫川を超えると一気にいろいろ動き始めたような気がします。

ご協力くださっている皆さま、本当にありがとうございます!

業績アップと社会貢献を両立させていきましょう!


【東灘区~芦屋市~西宮市~宝塚市 阪神間コミュニティー楽園ブログ編集長のブログ】


ども! 子育てママさんの味方、楽園ブログ編集長です☆

そう、AsMama。「楽園ブログ」は AsMama の「子育てシェア」普及活動を応援しています♪



最近よくお会いするのは、最近ご結婚されて遠方からこの辺に引っ越してきたっていうママさん。

やはり「友達がいなくて・・」っていうことで交流会に参加されてます。

ほんの数時間いっしょにいるだけではいきなり親友にはなれないけど、

何回か会ううちに徐々に友達になるもんです。

ぜひ何回でもいいので、どんどん参加してほしいですね。



ちなみに・・・で言うと、ボク自身、交流会に参加しまくってるので

ママ友さんが増加中です(笑)

最近の数カ月間で、複数回お会いしてるママさんがけっこうたくさんいるんです。

一緒にランチしたりしてますしね。 女子化傾向ですよ、もう(笑)



先日は、甲子園のマゴスタイルっていうレンタルスペースで交流会をやりました。

で、このとき皆でやったのが”フラッグ・ガーランド”づくり。

手作りでカンタンにできちゃうので、「楽しい!」 「かわいい♡」 ・・と、大好評でした!

実はこの生地を提供してるのが、『オーダーサロンGREENDAYS』。 妻のナイスアイデアです。

1万円以上する上質シャツの生地(ハギレ)を使ってるので、ちょっとした高級ガーランドですよね

中には既製品だと3万円くらいするシャツメーカーの生地も混ぜちゃってますからね♪








子育てママの繋がりをつくって「頼りあい」を増やすお手伝いをして、

オーダーサロンから出る資源の有効活用「リサイクル」にも取り組んじゃって、

お子様のバースデーパーティーなんかで大活躍するガーランドをお持ち帰り!



なんと一石三鳥にもなる、すんばらし~い企画っ!!! (自画自賛っ)



今後は、他のママサポーターさんたちにもやり方を伝授して

もっともっとこの活動が増えるように 動いていきますね (^v^)

素敵なマッチングをプロデュースする、「楽園ブログ」です☆



あ、GREENDAYSもよろしくです~♪

先日、とある会社の婚活パーティーを、

ほんの、ほんの、ほんのちょびっとだけお手伝いしました。

本当は参加させて頂きたかったのですが、

経営者の方からお声がけ頂いたのも開催間近な時期で

「ノウハウあったら提供して」っていうことだったので

色々情報をかき集めてご提供しました。



男女比20:20くらいでされたそうです。


カップルが一組でも成立してくれたらいいなー


また「楽園ブログ」でもやりましょーねー!!\(^-^)/
楽園ブログ編集長です♪
編集長(まっちんぐプロデューサー)
編集長(まっちんぐプロデューサー)

皆さん、こんにちは☆

素敵な出会いを増やす『楽園ブログ』。
“マッチング・プロデューサー”の石本です。アラフォーで1児の父。
よろしくお願いいたします。

[略歴]
・西宮市立苦楽園中学校
・関西学院大学法学部
・船井総合研究所より独立


大好きなこの阪神間エリアが
今後もずーっと魅力的な街として続く
ようにと願い、皆で盛り上げていける
“場”をつくっていきたいな~と。


ご支援・ご声援超ウエルカムです♪
学生さんも主婦の方も、ビジネスマン
ビジネスウーマンも団塊世代の方も!

大勢が繋がれば色んな“いいこと”が
実現するはず。きっとイケます(^v^)

「よーし!」と思われた方、ブログを
新規登録して、あなたの持ってる情報
をどんどん発信してくださいっ (^^)/
(※狭い地域なので個人情報には

十分に気をつけましょうね。)

また、当社は“高齢者の健康推進”と

“働き世代サポート” に重点を置いて
下記の3事業でがんばり中です。


●中小零細企業への業績UP支援
(経営コンサルティング)


●阪神間コミュニティ『楽園ブログ』
(地元相互支援、情報共有化)


●オーダーサロンGREENDAYS
(快適な装い=素敵LIFEのご提供)


前職は船井総研という大手コンサル
会社で中小零細企業の業績アップを

支援していました。

・年商1億のテーラー→2億(名古屋)
・新業態立上げ→2年で1.5億(東京)
・年商15億→20億に成長(宮崎)
・新潟発→一気に全国区になった
 フリーペーパー「美少女図鑑」
・無名広告会社→地域No.1へ
・・・・・etc


強みを伸ばす長所伸展法を使い
魅力を伝えるお仕事で頑張ってます
3事業とも、すべて同じです。
みなさん、よろしくお願いいたします!












ラクブロ編集長へ!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド
楽園ブログ   イベント   地域ブログ   西宮   夙川   苦楽園   芦屋   フェイスブック      甲子園   コミュニティ   業績アップ   アズママ   ブログ   花見   街コン   ミーティング   介護予防   マイプロジェクト   自転車   ツイッター   商店街   セミナー   人気店   婚活支援   子育てシェア   子育て   AsMama   バル   西宮市   説明会   パーティー   プアンタイ   経営者   ブランディング   勉強会   西宮北口   グーグル   コンサルティング   さくらフォト   夙川公民館   デリスモア   ワークライフバランス   ママミラ   楽園   六甲山   カフェ   チラシ   打出   フレンチ   甲東園   パソコン   ノートパソコン   ハッピー   ラーメン   応援   アクティブシニア   団塊の世代   きっかけ   駐車場   ファッション   健康   ユニクロ   節電   仕事   ゴールデンウィーク   ストック型   ページビュー   アクセス数   東灘区   神戸市   挨拶   編集長   猛暑   起業   ラットレース   写真   芦屋浜   宝塚   東灘   美少女図鑑   報道ステーション   交流会   企画   バイク   プレゼント   新年   ラット☆レース   新年会   関西学院大学   社長   時間   キーワード   コメント   シェア   会議   ランチ   コンサルタント   ネットショップ   宝塚 ラーメン